スポンサーリンク

instagramのアイコンの枠は保存できる?分かりやすく説明します!

スポンサーリンク
インスタグラム
スポンサーリンク

インスタグラムのアイコン(プロフィール画面)を保存したいと思ったことはありますか?


また、拡大して見たい!という場合もあると思います!


通常、画像を保存する場合は、長押しすれば保存できるようになっています。


しかしインスタグラムのアイコンはそれができません。


まったく保存する方法はないのか…と思いきや!


画面を保存できる裏ワザがあります(^^)


分かりやすく説明をしていきます!


スポンサーリンク

【instagramのアイコン写真を保存する方法とは?!便利ツールを使うべし!】

裏ワザはいくつかります!

一つ目は便利な専用ツールを使うやり方です♪


ツールを使うと聞くと、一見難しそうですが、とっても簡単です!



まず、アイコン保存したいアカウントのプロフィール画面に移動します。

投稿されている写真をタップ(どの写真でも大丈夫です。)

写真の右上にある、「…」をタップ

いくつか出てきた項目の中の、「リンクをコピー」をタップ

ここで一度インスタグラムを離れ「instagramのプロフィール写真サイズを拡大表示する変換ツール」を開きます。

(ウェブで、「インスタグラムのプロフィール写真 拡大 変換ツール」と調べれば、一番上に出てきます!)

拡大表示したいアカウントの投稿写真URLを入力する所があるので、先程コピーしたURLを貼り付けます。

「プロフ拡大写真を取得」ボタンをタップ

拡大されたプロフィール写真が表示されるので、通常通り長押しをして保存します(^^♪

簡単にできるので試してみてください♪


【便利ツールを使わなくてもできる?instagramのアイコンを保存する方法はこんなやり方もある!】

もうひとつのやり方は、便利ツールなどは使わずに保存する方法です!


iPhoneとAndroidとて少し異なるので、それぞれお伝えします(^^)


[iPhoneの場合]

アプリではなくウェブでインスタグラムを開きます。

この時、ウェブで検索してインスタグラムを起動しようとするとアプリが開く場合があります。

そんな時は、検索結果「instagram」をタップせずに、長押しします!

そうするといくつか項目が出てきます。

その中の「新規タブで開く」をタップするとウェブ版インスタグラムを開くことができます!

保存したい相手のプロフィール画面へ飛び、画像を長押ししてコピーする。

一度インスタグラムを離れ、iPhoneに元々あるメモ帳を開きコピーした画像を貼り付ける。

表示された画像をタップし、左下の共有ボタンから画面を保存を選びます。

これで端末のアルバムに保存されます!


[Androidの場合]

Androidの場合も、同じようにウェブでインスタグラムを開きます。

保存したい相手のプロフィール画面を長押ししてコピー。

メモ帳アプリや、Gmailなどのメールアプリに貼り付けます。

貼り付けた画像をスクリーンショットして端末に保存する。

スクリーンショットした画像を拡大する。

Androidでは、iPhoneのように画像を長押しして端末に保存する方法ができません(^^;

スクリーンショットを拡大すると画質も荒くなってしまいます。

ある程度綺麗な画質で保存したい場合はPCでのやり方の方がおすすめです!


[PCでの場合]

インスタグラムを開きます。

保存したいプロフィール写真をドラッグしながらデスクトップへ持っていく。

デスクトップから画面の保存や拡大をする。

PCではとても簡単に保存することができます♪

LINEやメールに添付して共有することもできるので、

PCがある場合はこのやり方がいいですよ(^^)


【まとめ】

スクリーンショットするしかないと思っていたプロフィール画像の保存ですが、

意外と色々なやり方がありました!


どの方法もとても簡単なので保存したい場合は試してみてください♪


インスタグラムのアイコン保存以外にも使えますね!


通常の方法で保存ができない場合に使ってください(^^♪

インスタグラム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
swollaws1をフォローする
スポンサーリンク
価値のある情報を提供。
タイトルとURLをコピーしました