スポンサーリンク

instagramの埋め込みウィジェットサービスはハッシュタグには影響ある?

スポンサーリンク
インスタグラム
スポンサーリンク

 みなさんはインスタグラムのウィジェットサービスをご存知ですか?


そもそも、「ウィジェット」とは何なのかと思う人もいると思います。


あまり聞き慣れない言葉ですよね。


理解して使いこなせれば、

より自分のインスタグラムを宣伝できるようになります!


ウィジェットとは何なのか?


インスタグラムの埋め込みウィジェットサービスとはどうやるのか?


などなど、分かりやすく解説していきます♪


スポンサーリンク

instagramの埋め込みウィジェットサービスとは一体何なのか?!その機能ややり方を知ろう!

まずは「ウィジェット」についてです。


パソコンにうとい私はあまり知りませんでした(^^;


私のように、よく分からな〜い!という方もいると思うので、

そこからお話していきます!


ウィジェットとは、コンピュータの操作画面を構成する、

何らかの機能を持った表示・操作要素です。


パソコンを使わない人からしたら何のことやら…

という感じですね(><)


違う言い方をすると、

「パソコンのデスクトップやスマホのホーム画面や

ウェブページに埋め込んで、

表示・使用できる単機能のアプリ」です。


何とな〜く理解できてきたようなという感じですかね!?


より分かりやすく端的に言うと、

iPhoneをお使いの方はホーム画面を限界まで

左から右へスワイプしてください!


ウィジェットの編集をしていなければ、

天気や株価、最新のニュースなどが出てくると思います。


それです!それがウィジェットです!


例えば、

LINEをウィジェットに入れておくとロック画面からでも

すぐLINEを開いてメッセージを送ることができます!


どうやら作業を簡略化するもののようですね!


では、

インスタグラムの埋め込みウィジェットとはどのような機能なのか?


これは、

インスタグラムの投稿をブログやウェブページに載せるための機能です!


これにより、

ブログなどから自分のインスタグラムへの促しなどがよりやりやすくなります♪


ぜひ使っていきたい機能ですね!


やり方もとっても簡単です(^^)


まず、「埋め込みコード」というものを取得します。


スマホの場合、アプリからは取得できないので、

必ずウェブ版のインスタグラムから行ってください!


埋め込みたい投稿の右上の「…」をタップ

「埋め込み」をタップ

「埋め込みコードをコピー」をタップ

埋め込みたいブログやウェブページの編集画面で、

入れたい場所に貼り付けます。


これで完了です♪


ただし、埋め込みは通常の投稿のみです。


ストーリーやIGTVは埋め込みできないので、気をつけてください!


instagramの埋め込みウィジェットサービスをするとハッシュタグはどうなるのか?その影響とは?

先程の埋め込み方は、個別の投稿を埋め込む方法なので、

投稿がそのままブログやウェブページに反映されます。


投稿を埋め込みウィジェットしたからといって、

ハッシュタグなどに影響は特にないようです!


ですが、埋め込む際にハッシュタグについて

気をつけなければならないことがあります。


特定のハッシュタグのついた投稿一覧を

埋め込む場合は先程のやり方ではできません。


かといってまったく方法がないというわけではありません!


他の方法でやることができます♪


・インスタグラムグラフAPIを利用する

インスタグラムが推奨しているやり方です。


ただし、利用するにはビジネス認証をされていることが条件なので、

一般ユーザーは利用することができません。



・その他の外部ツールを利用する


インスタグラムが推奨しているツール以外にも、

外部ツールを使うやり方があります!


無料だったり有料だったり、登録が必要だったりと、

様々なツールがありますが、おすすめはこの2つです!


「SnapWidget」(スナップウィジェット)

無料プランと有料プランとあり、

自分のやりたいことに合わせて選択できるのが特徴です。


有料プランだと、

ハッシュタグ検索でヒットした投稿も埋め込めるようになるので、

幅が広がります!



「InstaWidget」(インスタウィジェット)

完全無料で使え、登録の必要もなく手軽に使うことができます!


完全無料でできるため、

ウィジェットと一緒に広告が表示される仕組みになっています。


どのような目的で埋め込みをしたいのかなど、

やりたいことに合わせて選んでみてください♪


まとめ

インスタグラムの埋め込みウィジェットを使えば、

より充実したブログやウェブページになりそうですね!


個人のブログだけでなく、

企業のホームページなどでも積極的に使っていきたい機能ですね。


ぜひ使いこなして最大限に良さを引き出してください(^^♪

インスタグラム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
swollaws1をフォローする
スポンサーリンク
価値のある情報を提供。
タイトルとURLをコピーしました