スポンサーリンク

画面録画禁止のhuluを録画する裏ワザ、本当にあるのか?検証して見た!!

スポンサーリンク
hulu
スポンサーリンク

huluには、2週間の無料トライアル期間があります。


この期間に、映画やドラマをたくさん録画したい!


そして、好きな時に、いつでも映画やドラマを観てみたい。


そう考えたりしませんか?

Googleで検索すると、さまざまな録画方法が書いてあります。



簡単そうな方法から、難しすぎてサッパリわからない方法まで⋯(;^ω^)。


huluの方も、録画できないように、さまざまな手段を取っています。


まあ、録画なんかされたら、商売にならないですからね⋯(;^ω^)。


結論から申し上げますと、録画する方法はないです。


その理由について、紹介します。

最初に、huluが録画防止に使っている「HDCP」について紹介します。

スポンサーリンク

huluを録画する裏ワザを防ぐ「HDCP」とは?

不正コピー防止技術(HDCP)とは?



不正コピーを防ぐための著作権保護技術。

映像再生機器(パソコン等)から表示機器(ディスプレイ等)を見る時。


音楽や動画コンテンツが複製できないようにするため。


デジタル信号を送受信する経路を暗号化します。


その結果、出力映像の不正コピーを防止できるのです。


2017年5月17日、huluは、著作権保護技術「HDCP」を導入しました。


huluでは、HDCP対応ディスプレイにHDMIケーブルでの接続が、必須条件。


これまでは、「Mac Video Converter」と言うキャプチャーソフトで録画できました。



しかし、「HDCP」を導入した結果、この方法も使えなくなりました。


つまり、コンテンツ保護に敏感になったため、録画は、かなり難しいのです。


huluを録画する裏ワザを検証したので、紹介します。



huluを録画する裏ワザ5選を検証して見た!!

PCを使っての画面録画


PCの画面をキャプチャーするソフトで録画。


動画を、ソフトを使いダウンロード。

2017年以前は、上記の方法で録画できました。


2017年の全面リニューアル「HDCP」を導入。


これより、ソフトを使ったダウンロードが出来なくなりました。


DVDに動画を録画する


DVDに動画を録画するための必須条件があります。


それは、PC上に動画ファイルをダウンロードすること。

しかし、PCにダウンロードをする方法がありません!


そのため、DVD録画することが、できないのです。


※動画のコピーガードを外して、コピーをする方法。
この行為は、著作権法に引っかかりますよ!!


レコーダーに動画を録画する


huluの動画は、ネット回線で、配信されるストリーミング再生。


レコーダーに直接録画することは、技術的に無理なのです。


hulu対応のBlu-rayレコーダーも、huluを見ることができるだけです。



録画には、対応していません。

つまり、Blu-rayレコーダーもハードディスクレコーダーも録画できません!!


テレビのハードディスクに録画


huluをテレビで、再生する方法として。



スマートテレビ・fire TV Stick・クロームキャスト・ゲーム機。


以上を利用して再生する方法があります。


いずれの方法も、ネット回線を使ったストリーミング再生です。


※テレビとは違った方式で、再生しているため、録画できません。


スマホアプリを使って録画


スマホに動画キャプチャーアプリが、あります。


これを使っても、動画の録画はできません。

著作権保護技術「HDCP」によってデータ信号が暗号化されているからです。

iPhoneには、「画面収録」という画面録画機能があります。


この機能でも、エラー表示が出て、録画できませんでした。


どうしても録画をしたい時!!


以上の動画配信サービスなら、録画可能です。


配信している作品は、4つとも違います。


どんな作品を配信しているか?


確認してから、入会した方がいいですよ。

次に、huluを録画しないで、保存する方法を紹介します。


huluを録画しないで、保存する方法とは?

huluのダウンロード機能


2018年からhuluは、ダウンロードに対応。


これより、録画をしなくても、オフライン再生が可能です。

ただし、スマホからDVDに焼いたり、PCに転送は、できません。


あくまで、野外で視聴するためのものです。

ウンロード機能で、電車やバス・カフェ等で、気軽に映画が楽しめますよ。

※配信終了をして、30日以上過ぎた動画は、ダウンロードできません。


そのため、早めにダウンロードをしてください。


視聴期限と保存期限

ダウンロードした作品には、視聴期限と保存期限があります。

視聴期限

オフライン時(ネットに接続していない状態)、最大48時間。


ただし、再びオンライン時(ネットに接続した状態)にします。


そして、huluアプリを起動すると、視聴期限が更新します。

保存期限


スマホ・タブレット等に動画をダウンロード。


その日から、最大30日まで、保存が可能です。

30日を過ぎたら、再びダウンロードをしないといけません。


動画の保存先とダウンロード数

動画の保存先

※スマホ・タブレット等の端末内ストレージになります。


端末内ストレージのダウンロードスペースが、限られている場合。


空き容量が足りないとダウンロードが、できません。


その場合、他のファイル・アプリの削除をするなど。


端末内ストレージを空ける必要があります。

ダウンロード数


作品の最大数は、1アカウントあたり25作品です。


スマホとタブレットの2台で、ダウンロード保存をします。


同じアカウントならば、合計25作品です。


合計50作品にならないことに、注意してください。


huluを録画する~まとめ。

huluを録画する方法を検証してみました。

2017年の著作権保護技術「HDCP」を導入したリニューアル。



コンテンツ保護の規制は、強化されました。

どの方法を使っても、録画はできませんでした。

huluは、録画できない代わりに、ダウンロード機能を追加しました。

録画しなくても、オフライン再生ができます。


好きな場所、好きな時間にいつでも映画やドラマが観られますよ。




hulu
スポンサーリンク
スポンサーリンク
swollaws1をフォローする
スポンサーリンク
価値のある情報を提供。
タイトルとURLをコピーしました