スポンサーリンク

丸顔にポニーテールは似合わない?いえいえ、アレンジ次第でかわいくなれる!?

スポンサーリンク
髪型
スポンサーリンク

ポニーテールってかわいいですよね。


ポニーテールの魅力は、まとめた髪がふわふわゆれる、

かみをアップにすることで見えるうなじにあるようです。

そして名前にあるように、ポニー=馬のテール=しっぽのイメージ。


馬のしっぽというと、やっぱりゆらゆら動きがある感じですね。

丸顔とポニーテールって合わないと思われがちですが、

アレンジ次第でかわいくなれちゃいますよ。


スポンサーリンク

丸顔にポニーテールは相性悪い?コンプレックスを隠しながら楽しめる最強のヘアスタイルがポニーテール!

丸顔にポニーテールは似合わない。


そう思っていませんか?

いえいえ、そんなことはありません。


丸顔の悩みどころ、

輪郭を隠しながらゆらゆら揺れるポニーテールを楽しむことが可能です!

丸顔との相性が良くないといわれるポニーテール。
本当に似合わないのか考えていきましょう。

丸い顔で悩んでいますか?
人は、その人の印象を顔から7割も判断していると言われているようです。

自分でもそうですよね。
なんかきつい感じかなとか、優しそうとか。

またヘアスタイルからの判断もかなりの割合を占めています。

ということは、顔+ヘアスタイルでその人の印象というのは

ほとんどが決まっているといいうこと。


びっくりしますよね。

この文章を読んでいる方は、丸顔にお悩みのことかと思います。


そしてヘアスタイルにも。

丸顔とヘアスタイルはなかなかの悩みどころですよね。

丸顔でもポニーテールにしたい!
って思ったことありませんか?

ポニーテールって髪に動きがあってかわいいですよね。
でも、私丸顔だからな…という方は少なくないかもしれません。

丸顔なだけでコンプレックス…
 ・幼く見えてしまう 子供っぽい

 ・むくんでいるように見える

 ・たるんでいるように見える

 ・太って見える

 ・顔が大きく見える おでこが広い

 ・二重顎

 ・痩せても体だけ痩せる 体とのバランスが悪い

丸顔の人が抱えているのは、おそらくこのような悩み。


多いですね…悩みますよね。

「丸顔」で検索すると、

検索の予測2言目には「メガネが似合わない」「似合うヘアスタイル」

「コンプレックス」「髪型」「前髪」と出てきます。



皆さん、ヘアスタイルに悩んでいるのがわかりますね。

やっぱり顔の輪郭に悩んでいるなら、ヘアスタイルは重要なポイント。


その中でも丸顔とポニーテールは相性が悪いと思われているようです。

顔の形がコンプレックスなのに、

輪郭を強調するポニーテールなんて似合うはずがない。


そう思うのは自然なことでしょう。

普段はポニーテールを避けていても、

ポニーテールをする場面というのは出てくるものなのかもしれません。

ダンスなどで活動する時に統一したヘアスタイルがポニーテールになった。


あこがれの人と同じヘアスタイルにしたい。


気になる人が「ポニーテールっていいね」と言っていた。

 
丸顔は嫌だけど、ポニーテールにはしたい!
 
という時、ありませんか?

でも、好きでしている活動も、好きな人も前でも、

ポニーテールなだけで気分が晴れない。



せっかくのパフォーマンスも気持ちがモヤモヤ。


楽しいおしゃべりも似合わないって思われているかも。

ポニーテールが似合うようになりたい!
丸顔に似合うヘアスタイルって何だろう?

と考えたときに、
そもそも丸顔ってどんな顔?


という疑問に当たりましたので調べてみました。

そもそも丸顔ってどんな顔なのでしょうか。

丸顔というのはこんな顔のようです。


・フェイスラインが丸い(丸顔というくらいですので)

・おでこが広い(おでこが広く丸いことで顔全体が丸い)

・縦横の比率が1:1に近い


・顎が出ていない

・ほっぺたから顎のラインが弧を描いている

・ほっぺたから顎のラインが連続している(つるんとしたシルエット)

こうなると輪郭を隠したくなりますよね。

じゃあ丸顔さんにも似合うヘアスタイルと検索。
ポニーテールはなかなか出てきません。

でも、丸顔に似合うポニーテールってあるのです。

ポニーテールは誰にでも似合うヘアスタイルと言っている方もいるくらいですので、

ポニーテールの可能性は無限です。

ポニーテールは後ろの髪を束ねているヘアスタイルの事。
それなら前から見た感じは自由なんですね。


丸顔の輪郭を隠しつつポニーテールを楽しむことも可能!


前髪の長さや、結んでいる高さの違い、おくれ毛を出す。
アレンジすることで雰囲気も全然違うものになります。

丸顔で気になるのは輪郭なので、

輪郭がわからないように工夫すればいいのです。

いろんなアレンジで自分に似合うポニーテールを探すのも楽しいかもしれません。

おでこが気になる人は前髪を降ろしてみる。


ほっぺたが気になる人はおくれ毛や長めの前髪を輪郭に沿って垂らす。


顔全体の縦のラインを強調したいなら、てっぺんを少し高めにする。

気になるところを隠しながら、ゆらゆらゆれるポニーテールを楽しみましょう。


丸顔でポニーテールが似合う有名人


丸顔の有名人でもポニーテールが似合う方はたくさんいますね。

深田恭子さん  前髪と耳の前におくれ毛のポニーテール


宮崎あおいさん 横わけの前髪


小嶋陽菜さん  頭のてっぺんより高い位置でのポニーテールにおくれ毛


石原さとみさん 低めのポニーテールでトップを高くしている  

                          
新垣結衣さん  長めの前髪を真ん中から耳の前に流している 

ポニーテール姿の画像ではこのように前髪やおくれ毛などで

アレンジしていらっしゃいましたよ。

丸顔でもポニーテールは出来ます!
実は丸顔とポニーテールにはあこがれるという方もいらっしゃいます。

丸い感じは女性らしくかわいらしいですし、若く見えます。


コンプレックスは簡単に解決できないですが、

うまく付き合いながらおしゃれを楽しみたいですね。

まとめ


丸顔がコンプレックス。
ポニーテールにしたいけど丸いのが強調される。

だからポニーテールは避けちゃう。

そんなあなたにも、ポニーテールは気になる輪郭を隠しながら

楽しめるヘアスタイルだということがわかっていただけたと思います。



アレンジも難しくなく、だれでも手軽に楽しめる。
ポニーテールは最強なのです!

丸顔のあなたもいろんなアレンジにチャレンジしてみてください。
きっと可愛くなれる!

これからはふわふわ揺れるかわいいポニーテールを楽しんでくださいね。

髪型
スポンサーリンク
スポンサーリンク
swollaws1をフォローする
スポンサーリンク
価値のある情報を提供。
タイトルとURLをコピーしました