スポンサーリンク

huluの解約は電話でできるの?その方法とは?

スポンサーリンク
hulu
スポンサーリンク

現在動画配信サービスは様々な種類があります。

各配信サイトでも、

配信されている動画は異なる部分もあるため

解約してほかの配信サービスに切り替えることもあるでしょう。


今回はHuluの解約は電話でできるの?

ということなのですが、

結論から言いますとできます!

Huluの解約の方法は様々ありますが、

電話での解約は

Huluのカスタマーサポートセンターに電話することになっています。


受付しているのは年中無休で、

時間は10時から21時まで受け付けしています。


しかし、
10~11時までは電話が混み合っていることが多い時間帯となっていて、

平日の午後が一番繋がりやすい時間です。

固定電話からだとこちらの電話に0120-834-126(無料)

携帯電話から電話するのであれば、

050-3851-3926(有料)に電話することになっています。


携帯やパソコンでの解約は

入力したりする手間があるので、

電話した方が確実にそして簡単に解約できるのではないでしょうか。


私も、携帯での解約には

「これでいいのかな?」という不安があります。


そんな不安がないのが、電話解約の強みではないでしょうか。

そんな電話解約ですが、

苦手な方もいらっしゃると思います。

そこで電話以外の解約はどんな方法があるのでしょうか?


スポンサーリンク

Huluの解約方法とは??なにがあるの?

前半にHuluの電話解約についてお伝えしましたが、

電話解約が苦手な方もいると思います。

そのため、

今度は電話以外での解約はできるのか?.

という疑問にお答えしていくのですが

いくつかの方法があります。


公式サイトから解約するのであれば、

パソコンやタブレットやスマホから解約することができます。


パソコンでの解約手順は、

Huluの公式サイトにメールアドレスと

パスワードを入力しログインします。


その後は、プロフィールの右側のアイコンを選択し、

パスワードを入力して「契約を解除」を選択します。

そこから、再度パスワードを入力して

「契約の解除を続ける」に進みアンケートに答えて

「契約の解除を続ける」に進みます。


アンケートはスキップもできます!

「契約を解除する」を選択して終了です。


Android端末のスマホでも同じように解約できます。

しかし、iPhoneやiPadから解約するのはまた手順が違います。

まずは、設定の「iTuneStoreとAppStore」を選択し、

「appleID」を選択して、「appleIDを表示」を選択します。


そのあとは、サブスプリクションを選択して「Hulu」を選びます。

そこで「サブスプリクションをキャンセル」か

「トライアルをキャンセル」のどちらかを選びます。


そこで、
「何月何日に終了予定」と記載されていたら解約完了です。


iPhone端末とAndroid端末では

解約方法が違うのが戸惑うポイントになりそうですね。


他にも注意点があるのでしょうか??


Huluの解約の注意点とは??

Huluの解約には注意点がいくつかあります。


Huluには
無料のお試し期間の無料トライアルというのがあるのですが、

契約後の有料利用とでは解約したあとに

動画が見られなくなるタイミングが違います。


無料お試し期間の解約の際に注意するべきポイントは、

解約するとすぐ見ることができなくなります。

また、無料トライアルは1回限りで期間が過ぎると、

自動的に月額料金が発生してしまいます。

有料契約の時は、

満了日までは見ることができるので月額の途中で

解約しても見ることができます。


これが注意点になります。

私も、無料トライアルを試したことがありますが

期間が過ぎて1か月くらいは月額料金を払った経験があります。


なので、無料トライアルはとても良いですが

多くの方がトライアル期間を過ぎて

料金を払ったという経験があると思うので注意が必要ですね。


まとめ

今回はHuluの解約についてお伝えしてきました。


Huluの解約は電話解約ができ

Huluのカスタマーサポートセンターに電話します。

10時~21時の間でできて、年中無休で解約できます。

比較的平日の午後の方が

電話が繋がりやすい時間帯となっています。


Huluには解約方法が様々ありますが、

公式サイトからだとどの端末からでも解約することができます。


しかし、パソコンとAndroid端末は解約ができますが、

iPhoneとiPadの解約はまた別になります。


また、Huluは解約に注意点があって

無料トライアル期間の途中に解約するとその時点で見れなくなります。


しかし、有料期間に解約すると満了日までは見ることができます。

この無料トライアル期間は

一回限りなので次回からは有料契約となるのが注意点となります。


私も、この無料トライアル期間を失敗したりしたので

解約する際には気を付けてほしいです。

また、契約するときは簡単にできると思うのですが、

解約するにはかなり手間がかかります。

解約する手間が一番ないのは、電話での解約かなと思います。

しかし、
時間が限られているので電話ができる時間以外でやりたい方は、

自分の持っている端末で時間関係なく解約する方がよいでしょう。


解約は少し手間で苦手な方もいると思いますが、

楽しい時間を過ごすには少し必要な事かもしれませんね。

皆さんも、
解約の仕方や手順を前もって知って楽しい動画時間を楽しみましょう。

タイトルとURLをコピーしました