スポンサーリンク

元整体師発!整体の効果は如何に!身長伸ばせる!?

スポンサーリンク

今整体で中には身長を伸ばすコースがあります。

そこで、
整体で身長を伸ばすにはどういう事をするのかご紹介したいと思います。

まず、
整体で身長を伸ばすには、O脚の改善があります。

O脚を改善できれば、平均で2cm、最大3cm変わる可能性があるとされています。

・O脚の確認方法

1.大転子が外側に飛び出している。

2.太ももがくっつかない。

3.膝がくっつかない。

4.ふくらはぎがくっつかない。

5.内くるぶしがくっつきにくい。

6.扁平足

これらがO脚の確認方法です。

O脚を放置してしまうと
歳をとると筋肉が低下して体重を支える関節が圧迫され、

O脚がひどくなっていきます。

関節症の原因にもなりかねません。

O脚を改善できれば身長も多少伸びます。

実績がある整体師を探して施術してもらいましょう。

・背骨、猫背の矯正を行う。

・股関節の矯正を行う。

背骨は詰まりをほくず矯正になります。

股関節は、股関節と首に可動をつけて、

両手をバンザイして引っ張り背筋を伸ばします。

骨盤締めの空気圧を使い、骨盤がズレないように数分間締め付けます。

矯正したからといって、
ちょっとした事ですぐにズレてしまいますので気をつけましょうね。

だいたい週に1回、もしくは、週に3回行えば、ズレにくくはなります。

これらも矯正すれば多少身長が伸びる可能性があります。

身長が伸びるメカニズムとしては成長ホルモン、

甲状腺ホルモン、性線ホルモン

というホルモンが関係しています。

このホルモンを、骨端線を通じて、刺激を与える事で増殖、成長を促します。

大人になって身長を伸ばすには股関節、

膝を繋いでいる股関節を整体によって、

もとの位置にしてあげる事が身長を少し伸びる事になります。

さらに、これらを行うと骨盤が整い、

体調もよくなりダイエット効果があるとされています。

身長を伸ばしたい関わらず、産後の女性もやっている方がいてます。

身長以外にも効果は色々ありますのでそれも一緒にご紹介したいと思います。


スポンサーリンク

整体の効果はどのくらいの期間持つ?

実際…効果が効く期間もそれぞれになります。

きちんと矯正されるまで通わないと維持されません。

整体師からどれくらい通えばいいのか確認しましょう。

その期間を通えば、段々姿勢が変わり、

元の体制に戻ろうとしなくなり維持されるようになってきます。

ただ、普段の生活習慣も気をつけないと矯正しても、

元に戻ってしまう恐れがあるので気をつけましょうね。

全てきちんとされれば、一定期間通えばそれ以上通わなくていいです。

生活習慣を見直ししなければ、1年立たずに又通わなければいけません。

せっかく治療し、時間をかけて通院した時間が無駄になりかねません。

1度の通院で終われるように生活習慣も一緒に改善しましょう。


整体の効果は回数による?

通う回数は人それぞれなので目安で書きます。

なぜ人それぞれなのかと言うとO脚の酷さによって変わってくるのです。

長くて15回くらい。

整体での施術も必要なのですが、O脚にならない為に生活習慣の見直しも
しなくてはなりません。

歩き方などを正しくしないとO脚に戻り身長も元に戻ってしまいます。

大体1回整体に行くと、何回ぐらい通わないと行けないか教えてくれます。

平均的には5回から7回で治療が終わる方が大半をしめています。

ただ、
施術は継続的に集中して行う必要性があるので、

最低でも週に1回以上の通院が必要にで、

時間をとる事が出来なければ、時間を取れる時期に通うようにしましょうね。

せっかく施術しても、期間が空いてしまっては意味がありません。

整体は中には遅くまでやっている場所もあるので、

時間があんまりない人は遅くまでやっている場所を探して通うようにしましょう。

まだ、矯正されていないのにやめてしまっては勿体ないです。

継続して通えば、身長も2.3cm伸びたままになる可能性がありますよ。

根気強く頑張ってみましょう。


まとめ

誰もが、身長をきにしますよね。

まず、自分自身がO脚であるか?

生活習慣は大丈夫か?をチェックして整体に通いましょう。

長い通院になるかもしれませんが

根気強く通う事が身長を伸ばす秘訣になります。

途中でやめてしまっては全く意味がなくなってしまいます。

途中でやめてしまうと、伸びた身長がすぐ元に戻ってしまいます。

ただ通院するだけではなく、生活習慣も気をつけましょうね。

せっかく通院が終わったのに生活習慣がきちんとしなければ

元に戻ってしまう恐れがあります。

人間はバランスが大切なので身長を伸ばす以外にも効果がもらたせます。

身長があんまりのびなくとも、

骨盤が矯正されて、腰痛、肩こりも解消されたと言われる方も沢山いてます。

O脚、X脚の矯正もかねており、改善されます。

(過半数は身長が伸びています。)

慢性、急性病なども改善される傾向があります。

気になる方は1度通院してはいかがでしょうか。

通院は大変ですが、今後にかかわることなのでやってみては如何ですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました