スポンサーリンク

amazonプライムビデオがテレビに映らない見れない!見方は簡単!

スポンサーリンク
amazonプライムビデオ
スポンサーリンク

amazonプライムビデオとは、映画やドラマを無料で見られる、コンテンツです。

いつも、スマートホンやタブレットで、見ているamazonプライムビデオ。

せっかくの映像も、小さい画面なので、長時間だと疲れます。
さらに、迫力にも欠け、家族で見ることができません。

テレビの画面で、見てみたいので、いろいろ試して見ました。

⋯けれども、映らない(;^ω^)!

そこで、そんな悩みを解消すべく、調べてみました。

amazonプライムビデオを、テレビで見られない原因。
そして、テレビで見る方法をまとめてみました。


気になる方は、読んでみてください。

最初に、hdmiについて紹介します。


テレビと接続しているhdmiを確認する


hdmiとは、(hdmi変換アダプタ)と( hdmiケーブル)のことです。


テレビとデバイス(パソコン・スマホ・タブレット等)を接続しています。


この方法で、Amazonプライムビデオが、テレビで、見ることができます。

画像がテレビに映らない時、まず、hdmiを確認してください。

hdmi変換アダプタが、Apple社の純正品を使っているか確認してください。

他社のhdmi変換アダプタでは、テレビで見ることができません。

Apple社の純正品「Lightning-Digital ACアダプタ」を使用してください。

価格は、少し高いですが、耐久性・安全性・信頼性に優れています。

さらに、長期で使える所が、便利な点です。

次に、その他の原因について紹介します。


スポンサーリンク

amazonプライムビデオが、テレビで見られない原因5選

サインイン・サインアウト


amazonプライムビデオにログインをします。


その時、アカウント情報が正しく機能してないと発生します。

アカウント情報にトラブルが発生した。


正常にログインが、出来なかった。

その時は、「サインアウト」を行ってください。

正しいパスワードを入力してもログインできない。

時間を空けて入力すると、入力できることもあります。

※amazon側のトラブルやネットへの接続が上手くできてないことが、多いです。
そのため、ユーザー側では、対応できないケースが多いです。




インターネット接続


ネット回線の調子が悪いと発生するエラーです。

対処方法


プライムビデオへの接続に原因があるため、端末の再起動。



同じ回線で、他でネットを使っていたら、ストップする。



そういうやり方もあります。

これは、ネット回線が、貧弱になってしまっていることが原因なのです。


PIN設定 


PINに関係する問題に対して、一番いい解決策は、「待つ」です。

PINに関係する問題は、時間がかかることが多いです。

例えば、一時的なトラブルや、PINが反映するまでに時間がかかる等。

PINに関係するトラブル回避する方法。


最初の画面に戻します。


再度PINを入力する画面に行く。


PINを再入力する。

また、保護者が、PINに年齢制限や購入制限をしている場合もあります。


家族でアカウント共有している人に、多いです。


その際は、家族に確認をして見てください。



支払い方法


amazonプライムビデオは、日本国内の人が、利用できるサービスです。


そのため、以下の場合は、利用できなくなります。

移住地が、海外に設定している。


支払いの設定先が、海外になっている。

対処方法

移住地を日本に設定する。


支払いに使用するクレジットカードを日本で発行したカードに変更する。


以上の対処でエラーは、発生しなくなります。


ギフト券・クーポンコードが無効


ギフト券・クーポン券が利用不可能になる3パターン

有効期限が切れていた。


使用済みになっている。


利用範囲が。制限されている。


当然、使用済みの時は、使えません。


有効期限が切れている時があるため、確認してみてください。



利用範囲に関しては、事前に調べる必要があります。

次に、プライムビデオをテレビで見る見方を紹介します。

amazonプライムビデオを、テレビで簡単に見る見方


スマートテレビ

Amazonプライムビデオに対応するスマートテレビのメーカー。


Sony


Panasonic


LG


東芝


シャープ

Amazon公式サイトのヘルプ&カスタマーに記載。

スマートテレビをインターネットに接続。


これで、amazonプライムビデオを見ることができます。

※安いものでも、10万前後はします(;^ω^)。


ゲーム機


amazonプライムビデオに対応するゲーム機


Sony→PS3・PS4


Nintendo→Wii U


Microsoft→Xbox One

ゲーム機を持っていれば、新たにデバイスを買う必要がないです。


コストがかからない点が、魅力的ですね。

Fire TV Stick


Fire TVのセットアップは、簡単にできます。


手順は、4つです。


Fire TVをテレビのHDMI端子に接続。


Fire TVをコンセントにつなぐ。


インターネットに接続する。


画面の案内通りに設定をする。

これだけで、YouTubeやAbem等の無料のVODも使えます。

上記、3つの設定の仕方の動画を用意しました。


興味のある方は、みてください。



https://youtu.be/aWUPixfxBd0


ミラーリング



スマホやPCの映像をテレビに出力する方法です。

比較的に簡単なのが、PCから出力すること。


難しいのが、iPhoneやandroidからテレビに映像を映すことです。

スマホからのミラーリングは、失敗する人が多いです。


「できない! 映らない!」と嘆く人が、たくさんいますよ(;^ω^)。

さらに、ミラーリングは、Amazon推奨の方法ではありません。


そのため、サポートも受けられないのです。


この方法は、避けた方が、無難かもしれません⋯(;^ω^)。

amazonプライムビデオをテレビで~まとめ

Amazonプライムビデオの見方を書いてみました。


ミラーリングでの、テレビ再生は、難しいそうですね(;^ω^)。


ミラーリングにこだわらず、他の方法で見る方が、良さそうです。


コロナ禍で、なかなか外出が難しい現代。


家族と自宅で、映画鑑賞もいいですよ。


Amazonプライムビデオをテレビの大画面で、家族と一緒に見ませんか?

タイトルとURLをコピーしました