スポンサーリンク

Facebookのログイン時間を知る方法!マーク表示の見方!

スポンサーリンク
facebook
スポンサーリンク

今回は、 Facebookのログイン時間を知る方法として、

マークの表示の見方の説明を致します。


スポンサーリンク

Facebookのログイン時間、表示の見方。

よく Facebookのログイン時間の表示と言われてますが、

実際には最終オンライン時間の表示です。


※しかし、この記事では、 分かりやすいようにログイン時間と表記します。


Facebookにログインして、 右上の人三本線をクリックすると、

画面右側に友達一覧が表示され、

さらに右端にログイン時間が表示されます。


数日前、数時間前、数十分前、数分前と数字は分かりますが、

中には時間が消えている人、 緑の○の人、

スマホのマークの人と表示が時間だけではない人がいます。


その色々な表示はどういう意味なのか 順に説明致します。


まず

○時間が消えている人


ログイン時間を『非表示設定』にしている人か、

『フェイスブックのチャットを無効』

『メッセンジャーのチャットを無効』 を同時に設定している人、

『4日以上Facebookにログインしていない』人です。



それと、スマホ、iPhoneの『Facebookのアプリをダウンロードしていない』人です。



○緑の○は?

PCブラウザを現在開いていて、

メッセージを送るとチャットが出来る状態の人を表示しています。


(ログイン状態の人)

ちなみに、

その人がスマホのアプリに切り替えた場合は、緑の○ではなく、

スマホマークに変わります。


そして、

その人がPCブラウザからチャットをオフにすれば緑の○は消えます。


補足として、iPhone、Androidのブラウザからフェイスブックを開くと

モバイル表示であっても、PCブラウザ扱いになって、

最終オンライン時間ではなく緑の○が表示されます。


○スマホマークは?

スマホ、iPhoneの『Facebookのアプリをダウンロードしている』人を表示しています。


スマホのマークが付いている人にメッセージを送ると、

メッセージボックスに入ります。


○スマホマーク+時間は?

スマホ、iPhoneの『Facebookのアプリをダウンロードしている』人で

最終ログインからの経過時間を表示しています。


こちらもメッセージボックスに送信されます。


まとめ

ログイン時間の表示一覧に、

何故 友達が全員表示されていないのかについてですが、

これはFacebook内で友達とやりとりした頻度、

すなわち、ログイン時間が表示されているのは、

『いいね』を押したり『コメントを書いたり』と

よく交流している人がログイン時間一覧に表示されやすいという事です。



Facebook内ではエッジランクや親密度と呼ばれるものです。


ですので

その友達をFacebookのログイン時間一覧に表示させたいのであれば、

密に自分から行動すれば表示されやすくなりますよ。

facebook
スポンサーリンク
スポンサーリンク
swollaws1をフォローする
スポンサーリンク
価値のある情報を提供。
タイトルとURLをコピーしました