白髪を抜くと楽しい…が…はげる可能性も有⁉驚きの新事実!?

スポンサーリンク

白髪が数本だけだと目立つし抜く方が多いのではないでしょうか。


そのようなあなたに警鐘を鳴らします。


実は白髪を抜くと薄毛になるという事実があるのです。


知らずに抜き続けていると取り返しのつかない事態に陥りますよ。


今すぐ止めた方がいいでしょう!!!


これは脅しではなくきちんと根拠があるのです。


では白髪を抜くと何故、薄毛になるのか?


結論から言いますと実際に抜くと数本が減ってしまうのです。


多くの人達は30~35歳位の間に生え際から白髪が生えてきます。


それまでは白髪で悩むなど無縁と感じていたのではないのでしょうか。


しかし、
必ずと言って良い程殆どの人達はその悩みに直面してしまうのです。


髪は毛乳頭から信号を受けた毛母細胞の分裂によって成長します。


実は人間の体は30才前後で成長が止まります。


髪も同じでそれ以降は成長する事はなくなるのです。


若い頃に沢山あった黒髪は白髪になりしかも抜くと二度と生えなくなってしまうのです。


一つの毛穴から2~3本の髪が生えている為、

一本抜いただけでも毛根がダメージを受け他の髪にも悪影響を及ぼしてしまいます。


白髪は抜くのではなくカットをしましょう。


<カットする時のコツ>

カットする前に頭皮を揉みほぐし鏡を見ながら白髪の位置を特定します。


白髪を軽く引っ張り頭皮を浮かせます。


この時、
強く引っ張ってしまうと…終わりです。


抜かずに毛根のギリギリでカットをします。


たった数本とあなどるのは危険なのでやめましょう。


スポンサーリンク

白髪を抜くなら絶対に染めるメリット!

白髪染めは毎月、定期的に染めなければならないので、

経済的負担が大きいと感じる方が多いのではないでしょうか。


そこで市販の白髪染めをする場合のポイントをご紹介します。


髪が柔らかい方の場合ですが、

染まりやすい髪質なので暗めの色だと予想以上に暗い色になってしまいます。


ワントーン、明るめの色を選びましょう。


それに対し髪が硬い方の場合は染まりにくい髪質なのです。


明るい色にする場合はワントーン明るめの色を選びましょう。


そうする事により丁度良い明るさに仕上がります。


白髪はカラーリング剤を弾きやすい性質があるので、

その部分は上手に染まらず色ムラが生じてしまいます。


特に根元を染める事はプロの美容師でも難しいと言われています。


根元を綺麗に染めなければムラ無く染める事は出来ません。


そこでポイントです。


これであなたも市販のカラーリング剤でも上手に染める事が出来るようになります。


市販のカラーリング剤で上手に染めるコツ

まずは、多めにカラーリング剤を準備します。

染めている時にもし足りなくなったという事態になったら悲惨ですよね。

そして、部屋の温度は高めに設定をしましょう。

寒い場所だと染まりにくくなります。

髪を一度、洗ってから染める場合は均一に乾かすようにしましょう。

髪が濡れている状態だと仕上がりに色ムラが出来てしまいます。

気になる部分にはティッシュかコットンでふたをするイメージで張り付けましょう。

頭皮の体温で反応が促されます。

全てを終えたらもう一度、生え際をチェックし染め損じがあった場合は再び塗ります。

そして、
最後にラップで包み保温をします。

最後に注意点として必ず、シャンプーで流す時はトリートメントをしましょう。

これで経済的負担はかなり軽減されますよ。


白髪を抜く夢にはこんな意味があった

白髪は色素の無くなった白い髪ですね。


それはあなたの心が疲れている事を表します。


また、白髪が多い程その度合いが高くなります。


白髪が無くなりあなたが喜んでいる場合は疲れがなくなっている事を示します。


それでは本題の白髪が抜ける夢に入ります。


白髪を抜く夢の意味は大切な物が無くなると意味があります。


それは突然、起こる事ではなくあなたが無くしても気付かない物から始まっていきます。


そうならない為にまずは心を整える事が大切になっていきます。


心身共にリラックスをする事で心に余裕ができ周囲を見渡せるようになります。


今、あなたは何に囲まれているのか認識をしながら過ごしましょう。


また、別の意味を暗示している事もあります。


何かを無かった事にしようとしている事を示しています。


何かに直面をして解決が出来ない事があるのではないでしょうか。


自分にとって都合の悪い物事でしたら現実を受け入れ、

その何かから逃げ出さずにきちんと解決をしていきましょう。


まとめ

たった数本の白髪を抜いただけであのような大惨事を招くとは恐ろしくないですか?


白髪をあなどるなかれですね。


白髪染めも美容院に行かず自宅で上手に染める事が出来るなんて嬉しい限りですよね。


ちょっとした手間で経済的負担が軽減されるなど思いもしませんでしたよね。


白髪を抜く夢ですが日常で自身の心の状態や置かれている状況が解ったら、

事前に対処もしやすくなりますよね。


ついつい見逃しがちな物事ですが夢で判断が出来るのですね。


では、私自身も数本の白髪でも大切に、

そして睡眠中に見た夢の暗示を見逃さずに過ごしていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました