スポンサーリンク

Amazonプライムビデオがミラーリングで映らない!対処法と他の方法4選!

スポンサーリンク
amazonプライムビデオ
スポンサーリンク

いつも小さい画面で見ているAmazonプライムビデオ。


せっかくなら、大画面で迫力ある映像でみたいですよね。

家族や恋人同士で、ゆっくりとテレビ画面で観る方法。


ミラーリングという方法があります。


けれど、ミラーリングが上手くいかないで、観られないこと多いです。

そこで、今回、ミラーリングができない原因と対処法。


そして、ミラーリング以外で観る方法。

それらをまとめてみました。

楽しみにしていたAmazonプライムビデオをテレビで観賞。


これを実現できるように、調べてみました。

家族や恋人と一緒に、テレビで観られるようになりたいですよね。

そうなれるように、原因と対処法、それ以外の方法を紹介します。

最初に、ミラーリングで映らない原因と対処法を紹介します。


スポンサーリンク

Amazonプライムビデオがミラーリングで映らない!原因と対処法。

・変換アダプタ


変換アダプタが原因で、ミラーリングできないことが多いです。

純正の変換アダプタではなく、格安のアダプタの使用していること。


格安の変換アダプタは、発熱しやすい。


そのため、画質トラブルが起こりやすいのです。


また、Amazonプライムビデオが映らないことも多いです。

Apple純正の変換アダプタは、格安のアダプタに比べ高いです。



格安のアダプタが、2000円位。


Apple純正の変換アダプタは、5000円以上します。

純正のアダプタでないと、ミラーリングできないことが多いです。


ミラーリングできないと買う意味がなくなります。

耐久性・安全性・信頼性を考えても、純正をお勧めします。

ご自宅の変換アダプタを確認してみてください。


HDMIケーブル


有線でのミラーリングをする時、HDMIケーブルがいります。


ミラーケーブルにも、さまざまな種類があります。


使用を避けた方がいいのは、安いミラーケーブルです。

安価のミラーケーブルは、劣化が早いです。

有線でのミラーリングに、ミラーケーブルは必要です。


値段高いミラーケーブルを使用してください。


・ミラーリング非対応


有料の動画配信サービスの世界で、ミラーリングさせない傾向がある。


そんな情報があります。

以前は、ミラーリングできた作品が、出来なくなっているのです。

おそらく、Amazonプライムビデオの方が、出力制限を設けています。


出力制限を設けて、ミラーリングできなくさせているのです。

これに関しては、ミラーリング以外の方法で、観るしかないです。

入力切替


テレビには、入力切替があります。


その入力切替を確認してみてください。

ここを間違えると、動画配信は映りません。


基本的なことですが、一応確認してみてください。


・Wi-Fi環境の確認


無線でミラーリングをする時、
Wi-Fi環境が同じでないと映りません。

上記の作業で、確認は終了です。


同じWi-Fiでないと、ミラーリングできません。

isaiやgalaxyスマホの画面を大画面テレビで見る!【ミラーリング】


と言う動画を用意しました。


ミラーリングのやり方と操作方法の動画です。


参考になるので、興味のある方は、ご覧になってください。

次に、ミラーリングで映らない時の他の方法4選を紹介します。


Amazonプライムビデオがミラーリングで映らない!他の方法4選!

4つの特徴


・fire TV stick


この商品の魅力は、5000円以下で使えることです。

Amazonプライムの会員の特典ももちろん活用できます。


年会費3900円で、「動画見放題」「音楽聞き放題」。


Amazonプライムビデオのサービスをすべて使えます。

【Netflix Hulu U-next】などの動画配信サービスにも対応。


【You Tube Abema TV GYAO!】無料動画配信サービスにも対応。

さまざまな特典があります。


・スマートテレビ


テレビにパソコンとインターネットの機能が加わった商品です。

特徴としてあげられる、主な機能。

  • YouTubeなどのネット動画が観られること。

  • スポーツ観戦を、全国のファンとチャットで応援。

  • ゲームやカラオケなどのアプリを追加。

  • テレビに通信機能が加わるので、テレビ電話も可能。


その他にも、さまざまな機能があります。

・ブルーレイレコーダー


パナソニックの【DIGA】などで、視聴できます。


対応できる機種が少ないですが、便利な機能があります。

起動から再生まで、すべて【DIGA】のリモコンでできます。



観られるアプリ。

  • Amazonプライムビデオ
  • YouTube
  • Netflix
  • Hulu


などの動画配信サービスが視聴可能。

Amazonプライム会員になると。


音楽や配信サービスのスピード、送料などのサービスがあります。



・ゲーム機


ゲーム機は、PS3・PS4・Will Uの3つで視聴可能です。


PS3・PC4は、SD画像・HD画像。


Will Uは、HD画像のみ対応します。


Amazonプライムビデオとゲーム機が使える点。
この点が、魅力的な所です。


ただ、Amazonプライムビデオを視聴する際。


ゲーム機を起動することが、少し面倒な点です。

もう一つ、4Kには、対応できません。

ゲーム機を使う方には、お勧めできます。


Amazonプライムビデオの動画を簡単にテレビで見る方法


と言う動画を用意しました。


Amazonプライムビデオをテレビで観る方法
分かりやすく紹介しています。


興味のある方は、ご覧になってください。


https://youtu.be/4szag83eozE


Amazonプライムビデオがミラーリングで映らない~まとめ。

Amazonプライムビデオがミラーリングできない。



そんな時の対処法。



別の視聴のやり方を紹介しました。


Amazonプライムビデオのミラーリング。


テレビに映らないことも多いです。

そんな時は、この記事に書いた方法を試してください。



どこかに、原因はあります。

それでも、原因が分からない時は、他の方法で視聴可能です。

家族や恋人と、ゆっくりとAmazonプライムビデオをTVで観ましょう。

タイトルとURLをコピーしました