スポンサーリンク

Facebookが英語表示に…日本語表示に戻す方法!関西弁も有!

スポンサーリンク
facebook
スポンサーリンク

Facebookが、

英語表示になってしまった場合の日本語表示にするやり方の説明を

スマートフォンアプリ、パソコンとそれぞれのやり方を

分かりやすく説明致します。


スポンサーリンク

Facebookスマートフォンアプリでの日本語表示方法

① Facebookにログインします。

② ページ上部の右端に三本線があるのでそこをクリックします。

③ 下にスクロールしていき、

HELP&SETTINGS欄上から2番目「Language」をクリックします。

④ 言語が色々と出てくるので「日本語」をクリックします。

すると、
「日本語を設定中です」となりクルクル回り始めしばらく待つと日本語になります。



Facebookパソコンでの日本語表示方法

① Facebookにログインします。

② 上部ブルーライン部、?マーク隣の▼をクリックします。

③ 下から2番目「Settings」をクリックします。

④ 左の欄、上から6番目「Language」をクリックします。

⑤ What language do you want to use Facebook in?欄 の右端

「Edit」をクリックします。

⑥ Show Facebook in this language.

下▼からプルダウン「日本語」を選択し「seve change」をクリックします。

⑦ 変更が保存されましたのメッセージで完了です。


※ちなみに、

⑥のプルダウンの選択にて「日本語(関西)」を選択する事もできます。


『いいね』が『ええやん!』になり、等表記が関西弁になりますよ。


以上のやり方で簡単にあなたのFacebookが日本語にできます。


さらにFacebookでは、

ニュースフィード上の記事の翻訳設定なども行うことができます。


色々と試してみるのもさらにおもしろくていいかもしれませんね。


次は

Facebookに登録しないでYahooから名前を検索する方法お教えします。


Facebookに登録しないでYahooから名前を検索する方法

Facebookのツイートを、

Yahoo!で検索して投稿を閲覧する事ができる事を知っていますか?


今回はその方法をご紹介致します。


① Yahoo! JAPANの検索窓を選択します。

② 上のタブを『リアルタイム』に合わせます。

③ 調べたいキーワードを入れて『検索』を押します。

すると、

そのキーワードを含むツイートや投稿が表示されます。


裏ワザ!?有名人のツイートが見たい

有名人のツイートが見たいあなたはこの方法で検索してみて下さい。

上記でもご紹介した通り、上のタブを『リアルタイム』に合わせてから、

検索窓に『有名人の名前』を入れて検索してみてください。


そうすると、

『有名人の名前』の公式アカウントが表示されます。


その公式アカウントをクリックすると、

検索窓に入力した有名人の投稿だけを閲覧できますよ。


まとめ

ちなみに、

有名人に友達申請をして友達になってくれるかはその有名人次第です。


いきなり友達申請を送ると失礼だと思いますので、最初にメッセージで通知し、

「リクエストを送っても大丈夫ですか?」

といった主旨を残しておくと確率は高くなるでしょうね。

facebook
スポンサーリンク
スポンサーリンク
swollaws1をフォローする
スポンサーリンク
価値のある情報を提供。
タイトルとURLをコピーしました